So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク




東日本大震災 地震雲 画像 [地震]

東日本大震災 地震雲 画像について。

今日(13日)、関東地方ではサバ雲イワシ雲などが広がり、「地震雲(うろこ雲)」が現れましたね。

夕焼けの色に染まって、ちょっとヤバイ雰囲気を感じました。

today.jpg


10日にも、16時頃から、関東を中心に、うろこ雲を取った写真が、ネット上にアップされ、

これは地震雲じゃないの?と話題になっていました。


しかし、うろこ雲は、日本の秋に、台風や移動性低気圧が多く近づくため特に多く見られる、

秋の象徴的な雲だとされています。

なので、今日の雲は、季節の変わり目のうろこ雲であり、地震雲ではない、

という意見もあります。


普通、地震雲といえば、放射状にまっすぐ伸びていたり、一本線のようにどこまでも続く雲を

一般的に「地震雲」と呼んでいます。

確かに、東日本大震災後の数日間は、そのような地震雲が現れました。

higashi.jpg


ただ、結果的にはそれほど大きな地震は発生しませんでした。

だから、地震雲のようなうろこ雲や、少し異常があるような雲でも

必ず地震が起きるわけではないんですね。


確かに、明後日の新月の影響なのかここ数日地震が頻繁に起きているようですが、

どうなんでしょう?一応注意しておいた方がいいのかなぁ・・・


以上、東日本大震災 地震雲 画像についてでした。






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース



スポンサーリンク


ダイエット食品ランキング サイバーエージェントFXの詳細はコチラ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。