So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク




福井彩乃 広島 画像 生活保護を受給していた? [事件]

福井彩乃 広島 画像 生活保護を受給していた?について。


広島県呉市灰ヶ峰で起きた少女遺棄事件の犯人の一人である福井彩乃(福井あやの)(16)が、

何と生活保護を受給していたという情報が入ってきました。

実は、生活保護の受給の基準としては年齢制限はなく、未成年者の単身世帯でも条件を満たせば

生活保護費を受給できる仕組みになっているんです。


福井彩乃は、月額約10万円の生活保護費を受給していたといいます。

 ・2013年4月の中旬に、 広島県広島市中区の6階建てマンションに入居。

 ・部屋は6畳の洋室キッチンがついた1K。

 ・家賃は生活保護の住宅扶助費上限金額である月額4万2000円。

ということです。

なお、福井彩乃は、鳥取の施設にいる時から生活保護費を受給していたようです。

どうやら、親から育児放棄されていて、それが原因のようです。


ただ、今回の事件で自首した広島市東区の野村美輝(16)は、友人らと接客業をして、

月に100万円ほど稼いでいたこともあるとされ、福井彩乃も一緒に働いていた可能性が

報じられています。

なのに、生活保護費を受給していた。。。


もちろん、仕事をしていても、収入が少なく最低生活基準を満たさなければ、

生活保護費は支給されます。

しかし、福井彩乃の場合、どの程度稼いでいたのかについては不明だということです。


何とも不可思議な話です・・・


以上、福井彩乃 広島 画像 生活保護を受給していた?についてでした。






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース



スポンサーリンク


ダイエット食品ランキング サイバーエージェントFXの詳細はコチラ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。