So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク




-| 2012年09月 |2012年10月 ブログトップ

米軍台風情報17号進路予想最新 [ニュース]

米軍台風情報17号進路予想最新について。

あなたは台風の予報進路はヤフーの天気予報で見ていますか?

米軍の台風予報進路が、結構評判良いのでご紹介しますね。

台風17号(ジェラワット・JELAWAT)の進路予想図です。

Joint Typhoon Warning Center (JTWC)


天気予報は軍事にとって、とても重要な情報であることが良くわかると思います。

世界一の軍事力を持つ米軍が使用している情報ですので信頼性が高いとされています。

もしかすると気象庁よりも信頼できるかも^^

それに、予報進路の期間が長いところが良いです。

5日先までの進路予想図を見られるというのは、かなり参考になりますよね?

まぁ、もうここまで来て5日先の進路予想を知ってもあまり意味がないですけど^^;

英語なので少し分かりにくいのが難点です><


上記のサイトから

「TC Warning Graphic」クリックすると予報進路が見られます。

「Multispectral Satellite Imagery」をクリックすると台風の衛星写真が見られます。

ぜひ、参考にしてください。


今現在の台風17号の情報です。

強い台風17号は、30日午後1時には和歌山県の潮岬の南西110キロの海上を1時間に

45キロの速さで北東へ進んでいるとみられます。

中心の気圧は950ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は40メートル、最大瞬間風速は

60メートルで、台風の南東側220キロ以内と北西側190キロ以内では風速25メートル以上の

暴風が吹いています。

現在、四国や紀伊半島の一部などが暴風域に入っています。


台風周辺海域および進路にあたる海域は大しけとなるため厳重な警戒が必要です。

飛行機はもちろん、船なども欠航になる恐れがあるので、情報収集を怠らないでくださいね!


以上、米軍台風情報17号進路予想最新についてでした。






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

台風情報 最新 17号 大阪 [ニュース]

台風情報 最新 17号 大阪について

非常に強い台風第17号は、29日12時には名護市の西約30kmにあって、北東へ毎時30kmで

進んでいます。中心気圧は935ヘクトパスカルで中心付近の最大風速は45メートルです。

この台風は、30日0時に種子島の南約190kmに達した後、西日本から東日本に

接近・上陸する恐れがあります。


大阪では、明日30日朝から強風と高波の恐れがあります。

現在、近畿地方は、気圧の谷の接近で雲が広がり、雨の降っているところがあります。

29日の近畿地方は、気圧の谷や台風第17号の北上に伴い雲が広がり、昼過ぎから次第に

雨が降る見込みです。

30日の近畿地方は、台風第17号の接近で全般的に雨となり、昼過ぎからは中部や南部で

大荒れの天気となります。


台風周辺海域および進路にあたる海域は大しけとなるため厳重な警戒が必要です。

飛行機はもちろん、船なども欠航になる恐れがあるので、情報収集を怠らないでくださいね。


ところで、あなたは台風の予報進路はヤフーの天気予報で見ていますか?

米軍の台風予報が、結構評判良いのでご紹介します。

Joint Typhoon Warning Center (JTWC)


天気予報は軍事にとって、とても重要な情報であることがわかると思います。

世界一の軍である米軍が使用している情報ですので信頼性が高いとされています。

気象庁よりも信頼できるかもしれません^^

それに、予報進路の期間が長いところが良いですね。

ただし・・・英語なので少し分かりにくいのが難点です^^;


上記のサイトから

「TC Warning Graphic」クリックすると予報進路が見られます。

「Multispectral Satellite Imagery」をクリックすると台風の衛星写真が見られます。

ぜひ、参考にしてください。


以上、台風情報 最新 17号 大阪についてでした。






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

檀れい 生い立ち [芸能]

檀れい 生い立ちについて。

女優の檀れいさんが離婚を噂されていますね。

その原因に、檀れいさんの生い立ちが関係しているとか・・・


檀れいさんの母方の祖父によると、檀れいさんの母親は子供のころ養子に出ていて、

そこで婿養子を迎えて結婚、檀れいを含め3人の子供をもうけたそうなんです。

その後、檀れいさんはスカウトされたことをきっかけに芸能界に憧れを抱くようになるのですが、

父親が猛烈に反発しました。

しかし、母親のサポートがあって宝塚音楽学校に入学することができたそうです。


檀れいさんが宝塚音楽学校の全寮制に入学すると、両親は離婚してしまいます。

何でも檀れいさんの母親に投資話を持ち掛けてきた京都の男がおり、その男にお金を

取られたことを家族に責められ、母親は家を出てしまったそうなんです。


結局、檀れいさんの母親はその京都の男と再婚。檀れいさんはこのとき実家の父親ではなく、

自分を支えてくれた母親とその男性を選んだそうです。


近隣の住人によれば、

「以降、父親や親戚のいる生家には戻っていません。

テレビなどでも『出身地は京都』というようになりました」

とのことです。

檀が出身地を京都と言うようになった背景には、こうした複雑な事情があるようです。


しかし、本当にこのことが離婚を噂されるほどの原因になるのでしょうか?

聞くところによると、夫の及川光博さんが「相棒」を降板してから、かなり収入が減ったようで

「相棒」の時は、1話300万円もの出演料を手にしていたものが、それが激減して

いまでは、檀れいさんの収入の半分にもいかないとか。

そんな経済面での苦しさもあって

家庭内でも不協和音がでてくるようになったみたいです。


まぁ、あくまで噂の域を出ていませんけどね。


以上、檀れい 生い立ちについてでした。






nice!(0) 
共通テーマ:芸能

-|2012年09月 |2012年10月 ブログトップ



スポンサーリンク


ダイエット食品ランキング サイバーエージェントFXの詳細はコチラ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。